フランスのテレビfrom動物園

(kdf1629のクラクラブログ)

闇呪文の選択。

どうもkdf1629です。

 

前回は「自分でユニットを作るのは危ないよ」という事を書きました。

どこが悪いのか、どうすれば良いのか、それが分からずに漠然と頑張るのは良くない。

クラクラは筋トレじゃないんだから、辛い思いをしても上手くはならないんですね。

 

と、それはさておき、クラン戦で攻める時に「初見攻め」、「重ね取り」なんて言葉を聞きますよね。

最初にその村を攻めた人はトラップや援軍の中身が分からない「初見攻め」です。

それをフォローするメンバーは、前の人のリプレイを必ず参考にしたいです。

それだけでかなり有利に進められると思います。

私的には初見攻めに関して言うなら、

「ポイズンは2つ持っていくべき。」と考えます。

相手援軍の中身が定番のドラバルなんかであれば、つり出してポイズンとアーチャー、ウィズなどを使って処理出来るので問題ないと思います。

しかし、MAXのネクロやバルキリーが入っていた場合はポイズン1つだと厳しい事もありますよね。

もちろん、ポイズン1つにしてその部分をユニットでフォローするのもテクニックですが、。

で、それに対して「重ね取り」です。

 

私「ポイズン1つで十分だと分かっている場合、闇の呪文枠が1つ余る事ってないですか?」

「あります!」

私「こういう時は代わりに何を持っていくでしょうか。」

「ポイズン?」

私「だからポイズンは要らないんだって、、」

「そうなるとスケルトン、、」

私「Σ(-᷅_-᷄๑)」

「へ、ヘイストです」

「そこはクエイクにしよう!」

 

個人的にですがクエイクに1票です。

クエイクというと壁あけのイメージがありますが、与えるダメージのコスパがとても良いと思っています。

同じ施設に落とした場合に、最初のクエイクのダメージが最も多く、次第に少なくなる性質があるのはご存知だと思います。

もし知らなければ調べて下さい。

個人的にこういうブログで書きたいのは「提案」であって、「当たり前のやり方や仕組み」に関しての情報はネット上に腐るほどありますので、それを参考にすれば良いと思います。

 

で、話は戻ってクエイクですが、

例えばMAXクエイクを THに落とした場合、

TH11(HP6800)×25%=1700ダメージ

TH10(HP5500)×25%=1375ダメージ

TH9  (HP4600)×25%=1150ダメージ

TH8  (HP3900)×25%=975ダメージ

が入ります。

コスト1の呪文ですよ?

ちなみに、

MAXペッカの「秒間ダメージ」が460。

呪文枠2つを使う

MAXライトニングの「全ての雷の合計ダメージが570」

ですから、物凄いダメージ量だと分かるはずです。

 TH11のTHに至ってはレベルMAXのライトニング3回の雷を全て当てられたとした場合のダメージ量より多い。

もう一度言いますがコスト1の呪文ですよ?

もしTH周りにイーグル砲、インフェルノクロスボウ、クラン城(ストレージにはダメージが入りません)などの高HPの施設があったら、、、。

てかありますよね!

 

どうでしょうか?

考えが変わる気がしませんか?

 

これが仕事で提案営業をやってきた私、kdf1629の営業力、

もといクエイクの破壊力です。

 

とはいえ、自前のポイズンやクエイクのレベルが低い人も当然多いはず。

MAXポイズンも強いですけど、どちらをもらって攻めようか迷いますよね。

また、後回しになっていた闇呪文の研究もやってみようかなという気になりませんか?

「初見はポイズン2つがオススメ」と言っておきながら「クエイク強いよ」と私は言っています。

その選択、どちらが有利でしょうか。

それは配置次第、スキル次第、判断次第です。

 

これが理解できただけで、

スキルアップ間違い無し!

 

 

 

闇の呪文を甘く見ていたメンバーさん?

 

 

 

 

 

 

気持ちが揺れますね。

 f:id:kdf1629:20170811170617j:image